SRC

家庭消滅ダンゴイザーをプレイしてみた。
現在13話までリリース中とのことなので、一気に進めてみますた。



なんて言うんだろう、話が急展開すぎるのかなぁ。
最初はまったりのんびり進むのかなーと思いきや、
太一が本人じゃない(←書いてることは意味不明だけど、実際そんな感じ)あたりから急展開。
人も増えてくるし、やたらと難しい言葉が出てくるし、ちょっと情報量が多い。
図鑑とかで補完されるのかなと思いきや、図鑑っぽいモノは無い。
そういえば、おしえてローレライ先生のコーナーが話数を進めても更新されないのは、
何か意図があるのかな?それともバグ? 教えて、成上先生!


んでもって、途中から東方の掛け合いぽくなってくる。
皮肉の言い合いとか、常にけんか腰とか。まぁ、これは別にいいや。


個人戦争というロボ同士の決闘が多いのかなと思いきや少ない。どっちかってと等身大メイン。
オリロボではなくて、等身大っぽいぜ!


あと、進行がトークウィンドウだけってのもちょっとわかりづらい。
背景に文字出して場所表示はしてほしいところ。現在地がよくわかんなかったりする。
まぁ、めんどくさいのはこちらも重々承知してるんで、そこは俺も言えたギリじゃないですが。


結構好き勝手言ってるけど、感想はこんな感じで。
下手に言葉飾ると薄っぺらくなるし、それ本当に思ってるのかよ、
とかになるから、思ったままの事書いてます。