SRC学園シナリオ大連続プレイ

そろそろSRC学園のシナリオコンペが始まるみたいです。
でも今の学園ちょっと寂れてる…

じゃあ私がシナリオの感想を書いて、活気付けてみようジャマイカ
という考えで、学園のシナリオをプレイさせていただきます。

俺もがんばるから、学園も頑張って!


今回は『SRC学園 オープンキャンパス』で、
シナリオ作者はマイヤー(id:Mayr)さんです。


SRC学園を『紹介する』という、完全に外部の方向けのシナリオです。
とりあえず、SRC学園の設定がわかりにくいからまとめてみない?
という案で製作された、いわば学園参加者による企画モノですね。
同時期に学園も大幅な改訂がされてましたし。


主人公格である『水無月京夜』『朱雀院飛鳥』『九重霧』を中心に、
SRC学園の世界観設定である基礎の部分を、
一人の体験入学生となって学園の説明を受けていく流れとなります。


参加者である自分が説明を受けてみての感想は、
『まぁ、わかりやすいんじゃないかな』程度でしたね。
一応、事前知識有りの状態でのプレイとなるので
知識がゼロの人には分かりやすかったのか?と言われるとちょっと分かりませんが…
後、画面に表示される文字が小さすぎて見づらかったです。
もうちょっと大きい方がいいかなぁ、と思います。


とりあえず、今からSRC学園のシナリオをやってみようかな?
SRC学園という企画に参加してみようかな?という方にはオススメです。
でも、このシナリオだけでSRC学園の全てがわかるものでもないと思うので、
後はSRC学園のウィキ便りになってしまいますので、そこだけはご了承ください。


あとちょっとバグ報告。
個人生徒会の説明で、関東戦会へ初めて訪れた時なんですが、
坂東太郎のセリフの後、本来ならパンフレットの絵が表示されるはずですが、
画面に何も表示されませんでした。画像の指定ミスになっています。
710行目、『PaintPicture Event\Seitokai.bmp - -』を、
『PaintPicture Event\SRCS_Seitokai.bmp - -』に変更すれば大丈夫です。