考察

まずいかもしれないけど、例の大型新人に興味がわいたので、少し考察的なものを載せてみる。
当事者じゃないクセに、いろいろ言ってるのは勘弁してください。


1:まず彼は何者か?
おそらく日本人では無いと思われる。
文章は、おそらく翻訳サイトか何かで翻訳後に張り付けている模様。
3点リーダが不自然にはいっている、文章の区切りが不自然、です・ます言葉のつなぎが不自然、
などの現象は、エキサイトとかライブドアの翻訳サイトに英文を通すとよく見られる表現だ。
(最近はわかりませんが、一昔前の翻訳サイトはこんな感じだった)
東方が好きなのか、HNには東方のキャラクターの名前(のつもりだと思われる)を使っている。
SRC界でも常識に囚われてはいけないのか?そういうのは幻想郷だけにしてくれ


2:何歳だと思う?
推測の域をでないが、おそらく10代前半かと思われる。
「荒らしに反応したらお前も荒らしな」
「気づいて欲しかった、だからやった」
「やたらとなれなれしい(これは翻訳サイトのせい?)」
等々、ガキっぽい言動や動機が多々見られるので、おそらく10代前半であろうという考え。
翻訳サイトを使っている(と思われる)せいで、余計に拍車がかかっている。
多分、皆も10代前半でネットデビューしたときはこんな感じだったのでは?少なくとも俺はそうだった。
まぁ、最近はそういう大人も増えてきたけど、こんな大人やだなぁ・・・


3:なんで来たの?
正直わからん。唯単に仲良くしたいのか、壮大な釣りなのか。
はたまたはどっかのスレからの悪意ある刺客だろうか?
なんだかんだで、知名度が高い(?)SRC学園は荒れると盛り上がる場所があるので、荒らす目的での凸はありうる。
けどまぁ、そんなことしてもどこにもメリットはない。ただ、デメリットが多く発生するだけである。
なので、唯単に仲良くしたかったのだろう。マナー違反や自称ネット初心者などの発言、翻訳がその印象を悪くしているが。
俺なら絶対荒らさない。参加者だからと贔屓目に見られても仕方ないが、そこを荒らす意味は全く無い。
ただめんどくさいだけだから。


4:対策方法は?
一応、チャットではアクセス禁止の判断をとった。
少なくとも、俺のチャットはアクセス禁止にした。理由は掲示板に明記。
今後の対策としては、正直スルーを決め込むのが一番であったが、
いろいろ著作権がどうのこうのとか、侮辱罪がどうのこうのとかややこしくなってきたので、話し合いの場を設けるらしい。
正直さらなる不思議空間が待っている気がするが、そこは話し合いの主催者に任せようと思う。がんばれ、超がんばれ。
…ぶっちゃけ無理して話し合いに参加しなくても良いような気はするが、そこも本人の意志にお任せします。


5:最後に、彼についてどう思う?
触らぬ神にたたりないsという名ゼリフをしらないのかよこのセリフを知っているやつは本能的に長寿タイプ


と、ブロントさんの言葉を借りて締めくくらせていただきました。
文句とか、こういう説はどうだろう、などのお便りは受け付けますが、
返信とかはめんどくさいと思うので、しません。
興味がわいたらするかもしれないです。