SRCシナリオ感想

SRC幻想機人大戦を第4話まで
書く書くといっておいて、遅れてしまった。
5話はまだ未クリアだよん


■第3話■
一気にがばがばっとキャラも増えた感がありますな。
小難しい言葉もチラホラと見えてきたので、ちょっと読みにくいのがあったかな。
多分、辞典とかで説明が入ると思うのでちょろちょろクリック速度を速めつつ、
戦闘パートへ突撃。
あー、佐上さんつえー

戦闘終わって、色々キャラが加入。
とりあえず、3話の総評は演出と天馬博士といってもいいでしょうな。


■第4話■
なんか新しいキャラがまた参戦。
このリレーは見たこと無いキャラばっかなので、ふーんな感じ。
あれだな、これは参戦作品を全然知らないスパロボとしてみればいいんだなとか?
敵さんの指揮官がいいキャラしてました。私と凄く気が合いそうです。
ところで、あの騎士風のロボのキャラはゲンキダイオリジナル?

傭兵キャラを個々に来て雇用。
とりあえず、知ってるキャラ知ってるキャラ…
あ、こいつらは!というわけで神楽と神夜をゲッツ。
知ってるキャラいてよかった・・・


■第5話■
色々あって、難易度が下がったみたいなので、もう一度プレイ。
最初装甲2700とか何事かと思った。
ここ、MAPが広い割には地形効果がやらしいんだよなぁ・・・
ガンカタアニメーションカッケー


総評として、全体的にお話の風呂敷は凄く大きいし、演出も光ってます。
しかししかし、傭兵キャラの人選はちょっと良く無いかなぁと。
主役級が出てしまってるので、そこがちょっと・・・というのが。

特に物語として成立していないということはないので、全然面白いと思います。
でも、自分が知らないキャラが多いのが難点かなー


あ、ちなみにサイドミッションはプレイしてません。
とりあえず物語を追うためだったので。