SRC学園シナリオ大連続プレイ

モンスターハンターに嵌ってて忘れてたとか、
自分のシナリオをちょろちょろと書いてたからやってなかったとか、
そんなわけではない、絶対、多分


今回は『紅眼が見る学園』
シナリオ作者は高野M明(id:maki_stork)さんです。
全五話の短編です。
『鴉目みこと』を中心に、フェイティア盗難事件についての一騒動を描いた物ですね。
ちなみに、主人公は『男』です。そこをお忘れなく。
めっちゃ可愛いけどね。


メタ会話や、キャラ崩壊のギャグオンパレード。
普通のギャグシナリオかなーとか思ってましたが、
4、5話辺りから空気が一変、一気にシリアス話に。


主人公である『鴉目みこと』のフェイティア(義眼)を怪物に奪われ、
そこから発覚した彼を取り巻いていた過酷な環境や、
眼を失ってしまったいきさつなどなど。
キャラの描写や『鴉目みこと』に対する感情移入のさせ方が凄くうまいです。
私はかなりのめりこんでしまいました。


そしてところどころに挿入される美麗な一枚絵、
マップチップで描かれた背景、サウンドセレクトや図鑑などなど、
ああ、本当に『ゲーム』だなと、こういう演出を見てると思いますね。


などなど、とても完成度が高いシナリオになってます。
一応メタ会話や、ウィキとのキャラの違いに気にしないよという方は、
プレイしてみることオススメですです。


あと、予告少女さんはエロイなぁと(笑



どっちかというと、感想というよりレビューになってきた気がする。