SRC学園シナリオ大連続プレイ

今日は第4回SRC学園シナリオコンペのお題が発表されました。
お題は『落書き』となっています。
腕に自身のある方は、奮ってご参加くださいね〜


そして、今回のシナリオは『志土くんの冒険』
シナリオ作者はしるばーうるふ(id:silverwolf)さんです

これもかなり初期に投稿された作品ですね。
『志土久司』と『猪田天』の顔アイコンが昔のままなので、なんだか懐かしい。
そして、これはかなりオススメの学園シナリオです。


不良で薬中の『志土久司』と、チョコレー党のボス『チョコレー=ゴードン』を中心に、
誤解が誤解を生むとても面白い内容となっています。


とりあえず、このシナリオは会話のテンポが凄く良いので、クリックするダルさを感じません。
『志土久司』と『チョコレー=ゴードン』の掛け合いが凄く楽しくて、見ていて飽きません。
いや、ホントに。


キャラの紹介の細かい説明などは一切無く、それでいてもキャラの性格がつかめました。
キャラの描写、シナリオのテンポ、戦闘難易度などなど、全てにおいて優れた作品だと私は思いますね。
本当に『楽しめる』ギャグシナリオです、このシナリオは。


ちなみに、学園では有名どころの『天さんと志土君』の絡みはこのシナリオが初めてです。
記念すべき二人のデビュー作でもあるんですね。 なんだかしみじみ。