SRCプレイ感想

シナリオ名:『勇者聖凰ブレイガード』
作者:紅蓮の桜さん(id:gresaku)

最近完結されたということでプレイ。
実は勇者系のプレイ感想は初めてですぜ。
比較的、ネタバレは少なめ・・・かな?


とりあえず、熱い!
これでもか、と言うほどに熱血系ですね。
シリアスシーンとギャグシーンの比率とテンポも良く、
見ていて、プレイしていてまったく飽きませんでした。
場面展開がうまいなー、と感心ですです。


戦闘パートの難易度も比較的易しめで、戦闘が苦手な私も軽くプレイできました。
一度だけ、メアにやられたときはくじけましたが・・・(汗)
ボーナス条件がキツイヨー、とか言ってみる
まぁ、所詮ヌルゲーマーな俺にはm(ry


総評としては
『勇者系のシナリオ作るんなら、一回はやっとけ』
というぐらいにお手本になる良シナリオですね。
私も、キャラを描写する上で参考になった部分もたくさんあります。
とりあえず、ディザスさんは最萌えキャラという結論です(ぇ


あと、少しだけ気になったのが、パイロットアイコンの色の変化なんですよね。
急に塗り方と色が変わったのでちょいと違和感が。
まぁ、二年もあったら塗りも変わるよなーとか思いつつ見てましたけどね。
このまま聖やフレンド達をリファイn(全てを断つ光


とまぁ、感想になってるかどうかわからない文章をつらつらと書いてしまいましたが、本当に楽しめた作品でした。
もしあれば、ブレイガードの次回作、楽しみにしてますー。


そのうち、ドット絵描かせていただくかも知れませんよっ!