ちょっと考えた

今回ちょっとアレです。
SRC学園関係者(特にチャットにいる人)にとっては辛いかもしれません。
かなり表現がキツいです。 人によっては憤慨されたり、気分悪くなるかもしれません。
もちろん『お前何言うとんねん!』とかいうコメントも受け付けます。


もちろん隠しまっせ





色んな所で酷評を受けている『SRC学園』。 私も参加しています。
このまえ騒動があって、いろいろな場所を覗いてみて、色々な意見を見てきました。


どの意見も的を得ており、参加者である私さえそりゃそうだなと思えるような意見ばかりでした。
ありえないほど露骨なパロキャラ達、身内ネタをふんだんに盛り込んだシナリオなどなど、
私もその例に入りますが、そりゃ酷評も受けるでしょう。
当たり前です。仕方ありません。反論なんて出来ません。



そして学園チャットでの会話内容。
雑談はさておき、学園シナリオ以外のシナリオ宣伝、打ち合わせ。
そりゃ、自分が書いたシナリオを宣伝したいのはわかります。
でも、過去ログがそのシナリオの内容一杯で詰まっていたらどうでしょう?
正直、ウンザリします。


自分もそういう風に学園には関係ない絵をUPしてるし、お前はどうなんだと言われれば言い返せません。
それでも、この現状はひどいです。
打ち合わせ程度なら電報っていうメッセージ隠す処理も出来るし、ほかの場所でも打ち合わせも出来る。
おおっぴらに、何もせずに打ち合わせをする。参加していない人から見たら、正直雑談とか学園話しにくいです。


で、このまま愚痴をブリブリ垂れ流していても仕方ないので結論だけ。
『もっと外部の目を気にして振舞うべき』これだと思います。
何世間体気にしてんだよとか、色々言われても困りますが、正直周りの目を気にしないと誰も寄ってきません。
新規参入者を引き込むならなおさらです。入る前から嫌がられていたら引き込もうとする方々の努力と工夫の意味がないですから。


散々言ってきたことをいまさら、とは思われるかもしれません。
ですが、これが私konnpasu自身の意見です。
年も変わったし、ここでどうするかがSRC学園が廃れるか活性化するかの分かれ目ではないでしょうか。


いろいろワケワカラン文脈の文章ですが、これにて終わらせていただきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。