SRC

コラムです。
長いんで隠します〜


##########ここからコピペ推奨#########

・このコラムは「SRC学園(http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/2.html)」に

何らかの形で参加しているユーザーによって制作されています。

・指定された内容について適当に語ってください。字数制限などはありません。

・やりたくないときはその旨を記入してください。お題の変更は一応可能としますが、

リレーコラムの趣旨からしてもなるべくそのお題で書いてください。

・書き終わったら次のお題を決めて次の担当者を指定してください。

原則1人。なお既存のお題の流用は可とします。

ややこしくなるので指定された人以外はやらない方向で。

・なお、次の人に拒否された場合は、指定し直すか言い出しっぺ

(http://d.hatena.ne.jp/Sakurai-Orbit/)まで返却してください。

続けるかどうかはそれまでの流れで考えます。

・既に書かれた内容について語りたいとか意見を述べたりしたいときは、別枠でトラバするなど段落を分けて。

ご意見ご感想は無制限に大募集です。お気軽にどうぞ。

##########ここまでコピペ推奨#########


もう周ってきてしまったのか、と思いつつ
お題『各生徒会の人数について』


ん〜と、個人的に生徒会の人数は多いほうがいいんじゃないかなと思います。
多ければ多いほど話も膨らませやすいし、キャラの絡みも多くなりますし。


今のところはクルセイド学園騎士団、姫士組ネオユニバース、モアドリーム、
黒崎生徒会、クルセイド学園生徒会辺りが人気ですね
キャラも多いし、設定としても固まりつつも柔らかくて使いやすいし
こういう生徒会には、キャラはまだまだ増えていくと思います


設定としては面白いけど、キャラを追加しにくいという生徒会もあるというのも現状です
ネタ系、パロキャラ系、設定ガチガチ系とかですかね


ここからはkonnpasuの偏見と独断による記述ですので
ネタ系はシナリオで使ってみると面白いですが、キャラ追加する分にはどうもなぁ〜と
パロキャラ系は、その元ネタキャラを出し尽くしてしまうとどうにもならないし、
そもそも元ネタがわかんないとキャラの追加のしようがない
設定ガチガチ系は、そこまで設定縛られたらキャラ追加メンドクセってことになりますし


それでもキャラを投稿するほど自分は強者でもないんで、こういう考えになります
ん、なんか話が逸れてきたな。 そろそろ結論付けましょう。


使いやすい生徒会        15人ぐらいが目処かも
まぁまぁ普通の生徒会      10くらいまでかな
ネタ・パロ・ガチガチ系生徒会  多くて10人までが望ましいかと


どれくらいが使いやすい基準やねん、とか聞かれたら明言はできませんが
これがkonnpasu自身の考えです。



で、次に回す方へのお題は『主人公・主軸にしやすいキャラ』とでもいってみましょうか
全くといっていいほど交流はありませんが、リドリーさん(id:Ridley)にまわさせていただきます。

浪雁先生と樹海の少女、とても心温まるストーリーで面白かったです
次回作も期待しております。