雑記

ちょっと思ったこと
もしかすると、不愉快な文章が含まれているかもしれませんが、ご了承ください。


最近若い人の口の利き方がなってないとか、そういう風に言われてますけど。
確かにそのとおりです。 なってないです。俺自身も含めて。

でも、口の利き方がなってないからって、放って置くのは駄目だと思うんですよ。
そこはそうじゃないよ、こうだよと、道を示してあげるのがいい大人なのかと思います。

なんでそこまで他人の世話焼かなあかんねん、と言ってしまえばそれはそうですが。
やっぱり、今の若い人に正しい人のあり方の見本をちゃんと見せないといけない。
そう思ったりするんですよ。


お目汚し失礼しました。