スパロボWの話

ネタバレになるんで隠します。
読むときは御注意を

いやぁ、J以降のスパロボは良く動くねぇ
動きすぎだろ! おい!

今回はJほどぬるくもないし、難しくも無い。
でも、前作で最強だったアーバレストとテッカマンが弱体化してますね。
あとSEED勢も。 その分アストレイ・Wガンダム関係がめちゃ強いけど。

とどめ演出が多いですね。
ガンダム勢は全てのガンダム系ユニットにトドメ演出アリ。
まだナタクのは見てないけどw
ウィングゼロのツインバスターライフルがいい感じ。
いきなり大気圏突入するしw

音楽の質がかなり向上してます。
でも、フルメタルパニックのtomorrowが無かったのは痛かった。
俺としてはかなりお気に入りなので。
Rearizeも消えてるし
今回はLimit OverやGuardian Angel見たいなノリノリの音楽無かったなぁ
ちょっと残念

全体的に見て、ウィンキー時代のスパロボ(第三次・第四次・EXなど)を思い出しますね。
オーガンやテッカマンの絡みとか、オリジナル敵勢と版権作品敵勢とか。
DC思い出したw

というか、OGを意識したオリジナルだったと思いますね。
立場上、携帯機全部(R・D・J・C3)と絡めると面白いかも。